Say hello from Tokyo.

Posted by hlwrldCrew on

こんにちは、Taroです。

 

以前SNS上で告知した"AGENDA SHOW LAS VEGAS"への参加ですが、コロナ禍の影響による延期を経てようやく今年8月に参加する運びとなりました。

当初より世界に目を向けて活動を続けてきたhlwrld.もサポートしてくれるみなさんのお陰で思い描いていたものが少しずつ形になっています。

新たに多くの人がhlwrld.を知ってくれているので今回は改めてブランドの成り立ちを綴っておきたいと思います。

 

元々は2016年に大学を休学して渡米した際に「なにか自分の名刺代わりになるものが欲しい!」と思ってTシャツを作って持っていったのがすべての始まりです。

最初はお金も知識もなかったから、美大に通ってた友達に頼んでシルクスクリーンの版を作ってもらって、実家の部屋で自分でプリントしていました。

当時、ニューヨークにて。

 

ブランド名の「ハローワールド」という言葉はプログラミングで一番最初に記述される文字"hello world"に由来します。インターネットを通じて世界にメッセージを届けられるようになったことからこの記述をすることが一般的ですが、その文脈と自分が世界に飛び出していくことを重ね合わせてブランド名として採用しました。

 

ブランド設立当初からずっと大事にしているのは"Say hello to a new world."という言葉で、これはブランドの核となる考え方です。

過去の自分がそうだったように、自身の人種やバックグラウンドに関係なく広い世界に飛び出して行くことの重要さを表しています。

 

次回はブランドのキーメッセージなど紹介してきたいと思います!

 

Taro

Taro

← 古い投稿 最新の投稿 →



Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published